Fashion Show

Musashino Art University

【significant other】斎藤清香,高橋美佐子,松本太地,横山あり沙
相撲の土俵や張り手をイメージし、黒で統一された高橋氏の作品。褌のシルエットを織り込んだパンツや行司を想起するデザインが見られた。レディーライクな自然色のフェルトパッチワークによるセットアップを見せた斎藤氏。舞傘を持ち、白タイツにパンプスを履く。乗馬スタイルなど西洋文化を盛り込んだ。トップス全面に刺し子を用いた松本氏は日本の「和」「宗教」に着眼し、何かをやり続ける行為=儀式の発想からモデルが土下座するというユニークな提案。突如窓からモデルが登場するコミカルな場面も。人工的なピンクが和風の空間に不思議な違和感をもたらしていた。音楽にも、和になりすぎないよう日本古典音楽にハウスなどを混ぜ、キャッチーなメロディが流れた。

Comments are closed.