Vantan High School

2010年3月末日バンタンデザイン研究所 渋谷校にてバンタンハイスクール生徒による修了製作発表、審査会が行われた。

バンタンハイスクールは、1年間週に1回、ファッションデザインの勉強をする高校生のためのコースでYUIMA NAKAZATOデザイナーである中里氏が1年間授業を授業を行い、ファッションとは何だろう?自分のスタイルって何だろう?を追求していった集大成。

昨年末に行われた中間プレゼンテーションでは、writtenafterwards の山縣氏、MIKIO SAKABEの坂部氏、ジェンファン氏なども参加した。

今回は1年間の集大成として、7名の学生が自由テーマで製作を行っている。審査員は講師である中里唯馬氏、writtenafterwards/coconogaccoの山縣良和氏、ASEEDONCLOUDの玉井健太郎氏他業界で活躍する方々が審査に訪れた。

プレゼンテーションではショーを行う生徒、空間インスタレーションを行う生徒、パフォーマンスを行う生徒などそれぞれ違った表現方法。高校生という多感な時期に既に業界内で活躍している人達からアドバイスをもらえることはとても貴重なのでこの日頂いたコメントをそれぞれが解釈して今後のステップアップ、自分だけのスタイルの追求に繋げていって欲しいと思う。この日参加した審査員の方たちもパワー溢れる学生の作品を見ることが出来、それぞれが刺激を受けたのではないかと思う。

Photo:Takahito Sasaki Text:Masaki Takida

Comments are closed.