BLESS

ドイツのブランドBLESSはパリコレクション期間中にプレゼンテーション形式でコレクションを披露した。

今回のプレゼンテーションは食べ物と衣服の共存を再定義している。シャンパンのピラミッドは部屋をわける建築物として存在。方一方の部屋にはモデルがシャンパンをサーブしもう一方にはゲストが。それぞれの壁はシャンパングラスをサーブすることによって取り払われる。

もう一方のグループはブラッツディーマリーのチェーンの中で組を作っている。グラスが渡される大きなカップボードからスタートし、ゲストはそこに存在する人々を一人一人を経由することによってそれぞれの要素を加え飲み物に新たな味を加えることが出来る。

スタイルフリー、ジェンダーフリーのコンセプトは今シーズンも継続。S/M/Ltrousersはその人の食べる習慣によって大きくなったりも小さくなったりもする。カラーはライトグレートーンをメインにキャラメルトーンやリネンカラーが混ぜられている。

またBLESSは完璧なウイークエンドトリップから着想を受けたアクセサリーをスウェーデンのブランドWEEKDAYとコラボレーションし製作。全てのアイテムは楽しみに溢れ且つ実用的。バッグは公園ではタオルやブランケット代わりにもなりサンハットはケープにもなる。

Photo:Takahito Sasaki

Comments are closed.