Fashion Show

AGURI SAGIMORI

パリのLAKIC SHOWROOMにてAGURI SAGIMORI 2011 – 2012 A/W Collection “Peeling Garments”が披露された。
他の人の手から拘束されたり、引っ張られることで新しく見えるフォルム、また女性の肌の美しさをテキスタイルで表現したり、コルセットなどの肌に近い拘束されるアイテムに落とし込んでいる。

キーカラーはWHITE、NUDE PINK,RED, BLACK。
手絞り染めのピンクのラムレザーやディアスキンは女性の透きとおった皮膚のイメージ。オリジナル柄の血管をイメージしたレースニットや、そばかす柄のシフォンは肌に透けるように仕上げられている。
インナーには透け感や軽さを持っていき、アウターには強縮仕上げのウールや、厚手のオパールのウールでドレープジャケットや片方だけ引っ張られたようなフォルムのコートを合わせスタイリングのメリハリをだしている。
また蔦のモチーフで作った手のコサージュや、手のプリント柄は、その手があたかもドレスや、スカートやコートを引張ったりしたような新しいフォルムを表現。
他にも歪ませたシルエットで編み上げたニットやビスチェニット、トレンチやジャケットを解体したコルセットもオーバーサイズのアイテムを絞るようにスタイリングしている。
オーストリッチフェザー、ファーで、ジレやブルゾン、ネックレスやベルト、ピンなどの小物もポイントに“スタイリングに拘った”レクションとなっている。

Comments are closed.