Fashion Show

MIHARAYASUHIRO

会場の壁いっぱいに宇宙の映像が映し出され、静かに始まったMIHARAYASUHIRO 10 S/S コレクション。今回のテーマは『星の王子さま』黒色をベースにウェアラブルなアイテムが風合いの違う色使いで奇麗にまとめられていた。 擦れて穴があいたようにダメージ加工が施されたカットソーや宇宙を連想させるようなグラデーションの色使い、星屑のようにちりばめられたスパンコールやペイントなど。今回のコレクションのキーワードとなったBedouin(アラブや中東の遊牧民)Military, Floral, Cosmic, Suit Styleが示す通りノーブルで静かでとても力強いコレクションだった。
バッグはMIHARAYASUHIROとJAS-MB×MIHARAYASUHIROの2部構成。冒頭にも書いた星の王子様はフランス人の飛行士・小説家(アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ)によって第一次大戦後に書かれたもの。コレクションの中には作者が生きた時代背景とパイロットとしての旅を通して出会った多くの人々の姿が描かれている。
前回に引き続き旅を連想させるコレクションだったMIHARAYASUHIRO。もはやパリメンズコレクションにおいて欠かすことのできないブランドの1つになったのではないだろうか。

Photo & Text:Takahito Sasaki

Comments are closed.