Fashion Show

Jonathan Saunders

先日Burberry、Vogue、Harrodsなどが協賛するブリティッシュファッションカウンシル主催の若手デザイナー支援スキームであるBFC/Vogue Designer Fashion Fundを受賞し、今後よりグローバルな活躍が期待されるJonathan Saunders。最近はメンズウェアにもますます注力しており、メンズファッションウィーク期間中のミラノで初めてのプレゼンテーションが開催された。

タイトでクリーンなシルエットと淡いカラー、ラティスプリントがどこかノスタルジックな印象を与える今回のコレクション。

注目したいのはシグネチャーであった鮮やかなプリントやカラーよりも、バラエティに富んだテクスチャー。ジャカード織の4つボタンジャケットやPコート、キルトのボンバージャケット、凹凸感のあるウェービーなニットなど、軽やかな素材感を生かし斬新な表情をもったテクスチャーがレトロなプリントやカラーリングと組み合わされたルックは、ノスタルジックでありながら新しく、どこかフューチャリスティックなムードも感じさせる。

得意のプリントやカラーと今回探求された豊かなテクスチャーの融合はデザイナーの更なる進化を感じさせ、今後のコレクションを期待させる。

Photo:Hiroyuki Ishimizu Text:Yasuyuki Asano


Comments are closed.