Fashion Show

ROUNDEL by London Underground

ロンドン地下鉄のロゴマーク”Roundel”は、ロンドンで生活する者にとってなくてはならない存在であり、また世界中でも認知されているUKのシンボルマーク。そのロンドン地下鉄が150周年を迎えた2014年にスタートしたのが、オフィシャルブランド「Roundel by London Underground」。

世界中の若者が一目置く ストリート発ユースカルチャーのメッカ、ロンドンで生活していることを誇りに思わせるシンボルマークをレーベルの象徴として、ロンドンストリートカルチャーのソースを加味したコレクションを毎シーズン発表していく。
 
路線図や地下鉄のシートで使用されていたテキスタイルをグラフィックに落とし込み、T-Shirts、ワークシャツ、フーディー、そして誰もが持っていたMA-1ジャケットなど、ロンドンカルチャーのエッセンスに現代のスピリットを加えたアイテムを展開。2013年12月14日、ピカデリー駅構内KIOSKでのローンチには、オープンのAM5:00前からプラットフォームへ降りる階段が長蛇の列となり話題となった。


Comments are closed.