salvy;

2013-14 A Wシーズンよりスタートしたドメスティックブランド「salvy;」 (サヴィー)。 国内外のインターナショナルブランドで経験を積んだデザイナーと、様々なブランドの生産を行う国内の大手工場がチームとなり”日本”の技術力を背景とした、高品質なプロダクトを提案している。
巧みなパターン構成による立体感のあるシルエットや、独自の生地や縫製仕様を用いたクリーンかつオリジナリティ溢れるアイテムを展開している。
 
5シーズン目を迎えるsalvy;の2015-16 Fall/Winter Collectionでは、極限まで深みを出したネイビー ”ミッドナイトブルー” をキーカラーとしたコレクションを展開。
手触りや風合いを重要視し、素材本来の質感を引き出すシャルム加工を施した二重織りビーバー、特殊加工によってまるで布帛のような質感に仕立てた高密度スムースをはじめ、起毛加工に拘った個性豊かな素材を多数使用している。
また、 昨シーズンから引き続き登場した特殊素材バランサーキュラーを用いて、縫い代がなく、突き合わせでの縫製を可能にしたステッチシーマ仕様のブルゾンやトラウザーを展開するなど新しい縫製技術にもトライしている。

Designer:郷 裕一
Art Director:石木 賢二
Photographer:畑中 清孝
Stylist:丸山 晃
Hair:HIROKI
Model:Tyler


Comments are closed.