Fashion Show

Blugirl

今季も従来通りロマンティックで、フェミニンなシルエットが特徴。イギリス刺繍、レースをあしらったチュール、マクラメ編のデイジーエンブロイダリーが新しいトップステッチが施されたニットドレスとともにメイン要素となっている。全てのアイテムは透け感があり、非常に軽く、繊細です。
強い色味のなかで、メトロポリタンで着るマイクロ-アニマリエがシフォンドレスやフリルあるいはゴールドのチャームが付いたコットンツイルでトライバルを表現したマルチカラープリントの“アフリカ”へと変化していく。
レース、ジャガードファブリック、ゴールドの輝きがあしらわれたエクリュドレスはデイジーの刺繍で装飾されたイエロー&ホワイトのカクテルドレスのヒントとなった。
コットンとシフォンのエスニックスピリットを表現したグラフィックヴァージョンのデイリーウェアはマイクロスタッズエンブロイダリーが施されたフローラル-アニマリエパターンのカラーを創る鮮やかな刺繍で完成される。エアリーなドレスに施された絵画風のマリンモチーフと3D珊瑚ビジューが施されたコートにも注目。
ピンクとブラックは、レース、シークイン、波打ったテクスチャーを作るカラーパレットとミックスされる。デニムにはデコラティブで高度な技術が使われており、クラシックなストーンウォッシュで鮮やかな色のデニムにフラワー、バタフライ、ラインストーンで高級感を出している。Tシャツはイギリスのオールドバラの村とその風景へのオマージュ。
アクセサリーはロマンティックと遊び心というBlugirlの2つの要素を解釈している。フラットシューズとリザードプリントのレザースリッポンはクロスあるいはフリンジストラップが付いておりジプシーの様な雰囲気が特徴。バッグは今回のコレクションのテーマを解釈し、フリンジやハートディテールでデコレーションしたもの、レーザーカットレースやレザーとジュエルアップリケをミックスさせたレースなどがある。


Comments are closed.