Interview

DONA


装苑の表紙等を手掛けている注目のアーティストDONA。アーティストDONAに迫るショートインタビュー。

—作品を描く時にストーリーを思い描いているのか

ずっと描いてきたPARADISEという作品ではストーリーは思い描いていません。自分の日常あった出来事やその時の気持ちが作品に影響してきます。だからかなり気持ちと力がこめられた作品になっていると思います。頼まれたりして描く作品や、今回のコラボなどはテーマがあったりストーリーを作ったりしてそこから発想しています。

—DONAさんにとってのパラダイスとは何ですか

私にとっては「イメージすること、描くこと」がパラダイス。

—今後やってみたいコラボレーションはありますか

すでに計画中ですがヘアースタイリストの友達と髪とからめてのコラボと、服を作っている友達の服にプリントしようというコラボ、ダンサーの友達にボディーペインティングです。

DONA
1981年 東京都出身
2004年 武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業
2006年多摩美術大学大学院グラフィックデザイン学科卒業
在学中から様々な賞を受賞。
近々個展を開催予定。

Comments are closed.