Interview

Scottee

Theo Adamsと共に現代Londonを代表する若手パフォーマーとしてカルチャーシーンをリードするパフォーマーScotteeにインタビューした。

-あなた自身について教えてください。どのような経歴をお持ちですか

私は遠い遠い地で生まれ、その後両親が私を育てるうえで北ロンドンのKentish Townが最適の場所だと考えました。そこは密な住宅地のコンクリートジャングルでした。10代になると私はその場所が嫌いになり、とても居心地が悪いと 感じるようになりました。その場所ではナイフ犯罪や路上強盗が日常で、少しでも周りと違う外見や行動をすると眉をひそめられるような場所でした。私は幸運 にもLouisaという素晴らしい友人がいて、いつでも私を安心させてくれました。

12歳のときにafterschool group theatreに行き、夢中になりました。それから大好きになり、今でもそれを演じています。

-あなたの演劇スタイルについて教えてください。年数を経てどのように変化しましたか

奇抜で、痛々しく不格好です。私は見ていて居心地が悪く、それでいて楽しませてくれる、というものが好きです。女性の感情の崩壊、特に公の場で表現される 感情を文書化するのは大好きです。最初の頃、私の作品はもっとアバンギャルドでした。今は私のスタイルも少しは洗練され、美学的思想も確立させ、少しだけ 磨かれたと思っています。

-何からインスピレーションを得ていますかどのようにアイデアを思いつきますか

女性であることの悪い面についてインスピレーションを受けることもありますが、家庭内暴力、レイプ、非合法中絶などの問題について不安も感じます。ほとん どのキャラクターは基本的なアイデアから生まれます。ダイエットコーラのブレイクショーは、コーラを飲んでいる筋肉質の男の子を見るために、ニューヨーク の女性たちが午前11時半にオフィスの窓に群がる、という90年代の広告から生まれました。私はyou tubeの‘ダイエットコーラ&メントス’というものにこれを付け加え、ダイエットコーラの男の子によって心を動かされ、最後にはボトルを生む、という主 婦の話を作りました。

-現在取り組んでいることについて教えてください

現在はMESSというソロ活動に取り組んでいて、今年の11月にロンドンでデビューします。これは過去3年間に一つの巨大なショーで私が行ったソロ活動のコレクションです。

-‘Scot-tee’について教えてください

私はDigital London and AthensにTシャツのラインを委任されました。私は素晴らしいプリントがXLまでのサイズしか作られないことにうんざりしていたので、XXXLのみ の、大きいサイズの人のための‘すべての人向けのワンサイズ’のTシャツを作りました。これなら着る人のサイズに関わらず、誰でも着ることができます。

-自身のブランドを展開する計画はありますか

私のブランドは今年10月に誕生します。大きめサイズのクチュールです。

-‘Eat your heart out’について教えてください。(どのようにこのイベントのコンセプトを思い付きましたか?このイベントの今後の予定はありますか)

‘Eat your heart out’は心の内を率直に打ち明け、‘Working Mens boozer’の演劇の世界を探索します。あなたが発行物で攻撃されたり、レズビアンが自分を傷つけるのを最後まで見なければいけないということはありま せん。私たちの目的は、あらゆる世代、背景、演習による独創的なエンターテイメントにふさわしい一夜を提供することです。オープニングのラインナップには これを反映されました。

-EYHOなどのイベントに参加する他のアーティストはどのようにして見つけるのですか

彼らは大抵、以前に一緒に働いたことのある人たちや、心から作品を崇拝している同業者などです。誰にEYHOに出演してもらうかについては本当に神経を使います。質の高い作品を生み出す場所を作るということが私にとって非常に重要だからです。

-あなたのやる気を支えるものは何ですか?

ケーキです。

-次に挑戦したいものは何ですか。将来どのようになりたいですか

女性です。

HP – http://scottee.co.uk/
Blog – http://scottee-scottee.blogspot.com/

Interview, Masumi Saito, Text/Masaki Takida, Translation/Yuko

Comments are closed.