CUBE

10月20日、ロンドンのPR会社CUBEのプレスデイが開催された。
CUBEは、注目度の高いSOPHIE HULME やMARTINE ROSEなどを始め、人気ブランドのPRを多数行っており、今回のプレスデイでも各ブランドの2012 S/S コレクションがいち早くお披露目となった。
レディースで注目のSOPHIE HULMEのコレクションは、ミニマルでエレガントな中にも、メタリックや異素材を使用する事で、SOPHIEらしいエッジを感じるものになっている。それに加え今回は、カラフルな刺繍と差し色としてのイエローが印象的であった。人気のバックコレクションには、定番の形にソフトレザーを使用したものや、大きさも従来に比べ大きくなっている。
メンズで注目のMARTINE ROSEの今回のコレクションは、70sのスケートシーンからのインスピレーションを受けた先シーズンに引き続き、20世紀のメンズウエアの概念を変えた「若さ」と「個性」を意識したものになっている。パンツの上にシースルーパンツを重ねるスタイル、シースルーの素材にアメリカンポップな柄やデニムなど、異なる素材を組み合わせたトップスが印象的であった。

Photo:Kazuma Sato Text:Yukari Inatomi

Comments are closed.