Fashion Show

fleamadonna

2007年より韓国ソウルをベースに活動しているfleamadonnaは毎回新しいコンセプトでコレクションを発表。韓国のトップアーティストや女優達からも支持を得ている。

2012S/S Collectionは、デザイナー自身の経験に基づいた理想的なアーバンガールのガーリーとラブリーをテーマとしている。
未来、少しの喪失感、女性の持つクールとフェミニン、コケティッシュな一面を秘密的な表現と、ときどき驚くほどな直接的な表現という、相反した手法で表現している。
そして彼女の不完全な”Love 95%, Hate 5%, almost love you”な完成が女の子達をより魅力にする。このコピーは比喩的、直接的、両面からコレクションのコンセプトを表現している。

今回、全てのカラーパレットにはピンク、ベビーブルー、エメラルド、アイボリーとほんの少しのbウラックが使われている。ブラックはHate 5%を表現しており、愛への切望を表現しているパステル調はコレクションに粗さと繊細さとを与えている。ピンクと青のバイアステープはメタリックPVCで出来ていてそれが強さと保護を表現。ピンク、アイボリー、エメラルドの使用はスカルをラブリーな物体に作り変えている。
オーバーサイズシルエットがボーイッシュさを、ファブリックの選択がフェミニンさを強調している。また今年のオーガニック素材プリントのイメージソースはデザイナーのジュエリーボックスからリング、ネックレスなどユニークなイメージのものを使っている。

Comments are closed.