BLOW PRESENTS

若手デザイナーを多く取り扱うファッションPR会社Blowにより企画され、過去にkomakino、Lina Osterman、Charlie Le Minduといった個性の強いデザイナーを輩出してきたBlow Presents。
9月13日、ロンドンファッションウィークに先駆け、MEAT、Shara hayz、Jane Bowler、Charlotte Valkeniers、Signor Jesterによる5ブランド合同での2013 S/Sコレクションのライブエキシビジョンが行われた。

イーストロンドンに位置する4階建てのアートスペースが会場となり、各ブランドのコレクションを身に纏ったモデル達と、所狭しと設けられた個性的なディスプレイが若手デザイナー達のパワーを物語っていた。
NYLON JAPANでも写真を手がけるフォトグラファーのAlis PelleschiとデザイナーのBoadicea ClaridgeによるMEATでは、「4D fantasy」と名付けられたパステルカラーのクラブウェアのコレクションに身を包んだモデル達がHIPHOPのかき鳴らされるDJブースの横に設けられた大きなベッドの上で飛んだり、跳ねたりと華やかなパフォーマンスでその世界観を表現していた。

また、PAPER SELFによるアイラッシュのブースが設置された。中国の紙細工からインスパイアされたというレース模様や草花、動物が施された紙製のアイラッシュをその場でメイク出来るというもの。蝶のようなまつげをはためかせたファッショニスタ達が賑わいを見せていた。

新たなファッション界を切り開いて行くBlow Presents。今後も目が離せない。

Photo:Yuta Fukuda Text:Akiko Sakuma


Comments are closed.