Fashion Show

Desigual

2013年9月5日、ニューヨーク。ブランドにとって初となったニューヨークのランウェイショーは、自信と新鮮さに満ちあふれた、デシグアルらしい世界観でニューヨークコレクションのデビューを飾った。そんなショーに更なる華をもたらしたのは、現在ソーシャルメディアで大変注目を浴びているTali Lennox(タリ・レノックス)とAmber Le Bon(アンバー・ルボン)。Tali とAmber ともに、身にまとうものをすぐさまトレンドにしてしまう、まさにアイコン的存在。
Desigual のSS14 のテーマは「FOR EVERYBODY. SEX, FUN & LOVE」というもので、人生における情熱、楽しさ、自信をを表現しているものであり、もともとブランドが掲げる「LIFE IS COOL」というスローガンをより強調するコレクション。Tali Lennox とAmber Le Bon のもつ強さと自由さは、女性らしさと個性をも持ち合わせており、今シーズンのテーマにピッタリ。とてもふさわしい二人がランウェイに登場するというショーとなった。

今回のコレクションは、Monsieur C. Lacroix(ムッシュ・C・ラクロワ)のデザインハウスが手がけるL Range から厳選されたピース、そして、メインコレクションの顔でもあるGalactic デザインのキーアイテムがお披露目された。今回のショーで一番需要だったのが、カラー(色)。以前パステル調だった色展開は、ヴィヴィッドで派手は色に塗り替えられた。Monsieur C. Lacroix が手がけるL Range は、夏を3色で表現した。ドレスはクラシックなブラックとホワイトで展開。コートとT シャツは印象的なポップアートとプリントにレースやカシミヤが施されるという印象的なアイテムが披露された。また、ブランドのDNA でもある万華鏡柄は、今シーズン新たな色使いによってより洗練され、更なるインパクトのあるキープリントとなった。
今回のコレクションの内容は、カラーだけでなく、内容も色とりどり。軽くてふわふわしているドレスと思いきやそこに刺激的なメッセージが書かれていたり、これまでは丸いデザインだったGalactic が四角いデザインとなったり、奇抜なデザインがシンプルになったり、と様々な変化が見られた。その他には、アニマルプリントやアンティーク調の壁紙のようなプリント柄もお披露目された。また、このコレクションにロマンとボヘミアンなテイストを加える重要な要素として、花柄のドレスやジャケットも登場した。

プロダクション: Desigual + Jay Arcos
キャスティング: Maurilio Carnino
メイクアップ: Gregory Arlt.
ネイル: Keri Blair and her team.
ヘアー: Danilo.


Comments are closed.