Fashion Show

beautiful people

ビューティフルピープル 2016 プレフォールコレクションのテーマは I wanna be… 何かになりたい私をテーマに物作りをしている。
 
デビューして10 年目を迎えるシーズンに突入するビューティフルピープル。「大人のための子供服」というコンセプトをベースに10 年間変えることなく続けることで揺るぎない評価と認知を得てきたが、今シーズンは新しい可能性として既製服では難しいとされる「バイアスカット」に取り組んだ。
布は斜め方向に伸びるという組織上の特性を生かし、体に斜めに布を当てることで、着用する女性の体に合わせて布が落ちながら伸び、女性らしいラインを生むカッティング技術。
 
テラローザのライダース、ブラックスーツをオールインワンのジャンプスーツに、パリの風景をアロハ柄風にプリントしたT シャツ、メンズスーツ地で作るバイアスカットのテントラインドレス、裾をひねって生まれた女性的なシャツブラウス、立体裁断で作られた接ぎ目の無いユニークなシルエットのパンツ。
「大人のための子供服」とその対のコンセプト「女性のための男性服」で作った同じアイテムを極端に違うサイズで展開する。
シルクコットンでモールスキンを織り上げ製品染したMA-1 や同系色のクレイジーなパッチワークで作られたモッズコート、極端に大きな左胸のポケットが可愛いGジャンなど・・・
 
ビューティフルピープルの代名詞であるユニークな解釈のベーシックアイテム、大人と子供のTシャツを左右でドッキングした、アシンメトリーでワンショルダー風にも着こなせるユニークなTシャツ。
スターになりたい!・・・というテーマから導かれたスターモチーフのアクセサリーや星型にくり抜かれたニットやスカートなどユニークでありながら美しい洋服が揃う。


Comments are closed.