Party

ONE NIPPON by TOKYODANDY with Me & My Friends

2011.03.26 “ONE NIPPON” が、渋谷にあるTRUMPROOMで開催された。

このイベントの発起人は “TOKYODANDY” と “ME & My Friends” 。エントランスとして “被災地への支援物資3点以上の持参を” と事前に呼びかけをしていた彼ら。

当日キャッシャーでは、来場者が持ち込んできた支援物資を、被災地へ送ることのできる品目なのか一点一点丁寧に確認をしていた。より多くの支援になるよう、真剣に取り組む姿勢が伝わってきた。それに応えるように、来場者からの支援物資はフロアを埋めつくすほどの量になっていた。

TRUMPROOMが会場を提供し、MADEMOISELLE YULIA、2BOY、YATTら、たくさんのDJがイベントに賛同をしプレイ。多くの人のつながり、協力があり、実現したこのイベント。エントランスに列ができるほど多くの来場者がつめかけていた。東京には停滞ムードが漂うが、このパーティーは大きな盛り上がりをみせた。

今回集められた物資は、 “セカンドハーベストジャパン” を通じて、被災地へ届けられる。この支援団体は、被災地までの輸送から、その報告までをしてくれるとのこと。

Photo:Tomohiro Horiuchi Text:Atsushi Fujii

Comments are closed.