Party

Danilo Gabrielli Press Party

ロンドンの晴れた夕方、キャヴンディッシュガーデン沿いのリラックスした風景が望めるラグジュアリーなレストランバーにてDanilo Gabrielliのプレスイベントが行われた。

Danilo GabrielliはNYを拠点に活動を行うイタリア出身のデザイナー。2011年に自身のシグネチャーブランドを立ち上げて以来、エレガントな女性に向けたタイムレスなデザインを展開している。そのテーマを表すように今回のイベントにはマチュアな印象の女性が多く集まっていた。

ショーケースと題された今回のイベントの序盤にはカナッペやワインなどが振る舞われ、招待客はそれぞれテラスにてゆったりとした時間を楽しんだ。賑やかな雰囲気がピークに達した頃、メインイベントであるAW12コレクションのショーがスタート。1940年代のハリウッドグラマーをテーマにしたという今回のコレクションではレトロなヘアスタイルにボウタイブラウスやテーラードジャケット、ペンシルスカートなどクラシカルなアイテムが多く見られた。カーキやグレーを中心とした色使いにラメの入ったマテリアルやファー、コスチュームジュエリーが組み合わせられる事でマニッシュな雰囲気を持ちながらも女性らしい仕上がりを見せる。女性にフェミニティと自信、また強さを与えるという彼のデザインミッションを象徴するコレクションとなった。

Photo:Kaho Okazaki Text:Eriko Higashida


Comments are closed.