Party

ADEAM東京ミッドタウン店Opening Reception

今シーズンN.Y.コレクションデビューを果たしたデザイナー前田華子氏によるブランドADEAM(アディアム)のオンリーショップが、4/25(木)東京ミッドタウン/ガレリア1Fにオープンした。
これを記念し、オープン前日にはパーティーが催され、顧客や業界人など様々なジャンルの人々がお祝いに訪れた。

お店のコンセプトは「伝統と確信の融合」。
クリーンでミニマムなアートギャラリーのような空間は、ニューヨークのチェルシー地区にあるADEAMのアトリエが発想源。内装はブランドカラーのホワイトとグレーを基調とし、スチールやガラスなどの硬質な素材と、木やベルベットなどのソフトな素材を用いて対比を表現した。
店内を包む香りは「@aroma」と前田氏のコラボレーションによって作られたオリジナルで、香りもインテリアにプラス。
ミニマルながらも遊び心のある空間が演出されている。
店頭にはADEAMのコレクションに加え、前田氏がセレクトした日本初上陸のブランドであるTania Spinelli(ターニャ・スピネリ)、Laurence Dacade(ローレンス・ディケイド)、Paul Andrew(ポール・アンドリュー)のインポートシューズも並ぶ。
また、買い物の際、試着や会計時の待ち時間でも楽しんでもらえる様にと、東京ミッドタウン/地下1Fにある「DEAN&DELUCA」のスイーツやドリンクをサービスとして顧客に振る舞われる。
初の単独店オープンにあたっては、「やはりお洋服とは、勿論コレクションショーやエディトリアルもすごく大事ですが、最終的に街に歩いている女性の方達に着ていただかないと意味がないと思っているので、そうゆう事の一貫としてお店を持つということは、大きなステップだと思います。」と語るデザイナーの前田氏。
ファッション、色、香り、食など、様々な側面からADEAMならではの世界観を感じられるお店に成っている。

〈SHOP DATA〉
ADEAM 東京ミッドタウン店
〒107-0052東京都港区赤坂9-7-4 D-0105
Tel:03-3402-1019

Text:Kumiko Kobayashi


Comments are closed.