Fashion Show

mintdesigns

“STITCH WORKS”をテーマに刺繍やキルトなどのステッチワークをテーマにしたコレクション。
刺繍やキルトがもつ手仕事感のあるクラフト的な要素とそれとは対照的にインダストリアル感のあるクールで人工的な素材を組み合わせデザインに取り入れた。
クロスステッチの花柄にはゴミ袋のような素材感のナイロン素材を組み合わせている。ゴミ袋に刺繍したようなバッグも登場。化繊のシアーな素材や箔などメタリック感のあるキルトなども ステッチワークという暖かみのあるアプローチの対比として取り入れている。
ハサミ柄をステッチで表現したキルト素材。プリントの柄もステッチで表現した花で表現している。
今回は秋冬でも透明感、明るさを意識して色彩に取り入れている。 ピンク、黄緑、サックスなどがキーカラー。明るい色味にスウェードタッチの生地を合わせている。
シルエットはキルトのボリューム感を活かしたスカートやアウターがメイン。 遊びの要素として「パーツシリーズ」のフリルカフスやシャツの裾部分のみを切り取ったようなアイテム、キルトの襟&袖のみのパーツ、手袋などがありスタイリング提案も豊富。

Comments are closed.