News

ここのがっこう アドバンスドコース最終審査会 & Daniel Sannwald ワークショップ


「changefashion」の前身である「LONDON?TOKYO STYLE」の頃からずっと密着してきた「ここのがっこう」。
その「ここのがっこう」アドバンスドコース 第一期生の最終審査会にお邪魔してきた。
今回も審査には山縣良和氏,坂部三樹郎氏に加え,特別講師として福本優氏,堀内太郎氏,鈴木詩織氏が講師として集まり生徒たちのプレゼンテーションを審査した。

本コースでは最終目標をITS(International Tallent Support)とし、今回の成績優秀者上位5名は「DAZED & CONFUSED UK」や「VOGUE HOMME JAPAN」などで活躍しているフォトグラファーDaniel Sannwaldとシューティングを行う。まだ第1回目ということもあり、非常にタイトなスケジュールのアドバンスドコースだったが、ようやく日本国内でもファッションデザインを教わることができるということを実感した。

また当日は新しい試みとしてDaniel Sannwald氏によるファッション写真撮影を中心とした2日間、計14時間におよぶワークショップも開催された。ファッションフォトを軸とした講義から始まり,プレゼンテーション,写真撮影,講評そしてディスカッションを通じて受講生個々の世界観を写真表現にどう反映し、どのようにしてより強い写真表現に発展させるかについて考えていった。

Photo & Text:Hideya Yokoi

Comments are closed.