News

“shop MIFUNE” Renewal Open !! 「ここでしか買えない」がテーマのオンライン・ショップ

PARCO CITYで展開しているMIFUNEのオンラインショップがリニューアルOPENした。

“How do you feel?”シリーズなどMIFUNEの1点モノを主軸に、限定商品や他ブランドとのコラボレーション商品などを展開するWEB SHOPとなっており、置いてある商品は「ここでしか買えない」というようなアイテムをラインアップする予定となっている。

初回にUPした商品は、Burberrys coatを解体して作ったキャップや、初期のMIFUNEを思わせるようなクレイジーな程にプリントされたグラフィックTシャツなど。

以前Root WebMagazineでも掲載された、バーバーリーを解体するシリーズは、ベージュの他にカーキのコートを再構築したCAPと、新たにHATでも展開。
素材としてのコートを観察すると、チェックひとつとっても表地に合わせて織り糸を変えていたりと、1点モノならではの発見があり、それを踏まえた繊細なプロダクトとなっている。

グラフィックTシャツは、シルクプリントの多色刷りで、プリント柄を重ねに重ねたもの。
クシャっとさせたまま、額に入れてもアートピースとして楽しめるようになっている。

ショップサイトの冒頭には、
『モノを買うなら貪欲であれ、とことんフーリッシュであれ。
 ニュータイプな自分になろうではありませんか』というメッセージが。
ファッションだけでなく、アートやカルチャーなど、買い物が楽しくなるような展開をしていく。

shop MIFUNE >> http://www.parco-city.com/mifune

Comments are closed.