News

GRIT MAGAZINE

新しくWEB MAGAZINE GRITが始動した。Grit の意味は1)粗引きの穀物、砂塵、2)勇気と決意。つまり、Grit はアートやデザイン、ファッション、音楽の中で、新しい考えを形作りながら、自分なりの方法を見つけた光る逸材を見つけ、紹介しようとするものである。ファッションや現代文化を記録しながら、常にそれ自身も改革していく。

大都市に住む人々がほとんどそうであるように、GRITはすべての人を喜ばせるようなことはしない。生のあけすけない、それでいて美しい人間の顔の中にあるような、現実をありのままに描写していく。

GRITのファッション欄では、ハイストリートで新進気鋭のデザイナーが読者の好みを反映しながら、ハイエンドなデザイナーと混ざり合う。ロンドンやニューヨーク、東京の大都市に住む人々に刺激されながら、洗練された都会の片隅を描いていく。

このようにGRITは招待されたコントリビューター達(すでに確立され、かつ新進の芸術家)による、世間の常識へのチャレンジや、スタイル、芸術、文章やデザインという芸術的限界の底上げを後押しする。

更新は3月、6月、9月、12月 で、ターゲットは16歳~45歳の、大都市在住もしくはそれを夢とする人々に向ける。独立した考えの持ち主で、ファッションや芸術、デザイン、音楽に知識がある人間。自分の資金を投資し、斬新な嗜好で意見に影響を与えたがる新物好きの人間。現在の流行に気付き、新しい体験を見つけ、大衆文化メディア、大衆市場の広告主の範疇を超えた才能を見つけることを求めるような人々には、もってこいのweb magazineになりそうである。

Grit Magazine:http://www.gritmagazine.co.uk/

Text:Sumiyo Hori

Comments are closed.