News

JUNYA SUZUKI×梅ラボ at Candy


ファッションデザイナー鈴木淳哉氏と佐久間麗子氏によるブランドJUNYASUZUKIと彼らと親交のある現代美術作家梅沢和木氏によって生まれたコラボレーション作品が渋谷のCandyにて現在展示されている。

作品はJUNYASUZUKIの服に梅沢氏がペイント、コラージュを施して出来上がったモノ。作品に関してのテーマ設定について鈴木氏は「特にないのですが梅沢さんがご自分でペイントしたサンダルを履いていたのですがそれが赤、青をメインにしたカラフルなもので凄く格好良いと思っていて、今回自分の作ったドレスが赤と青をベースにしたものだったのでその上に彼のペインティングの色彩感覚が載ったら非常に相性が良いのではないかと思ったんです。」と鈴木氏が梅沢氏にオファーしたことから今回のコラボレーションは実現した。プラモデルを意識して洋服作りを行うJUNYA SUZUKIだがカオスラウンジにも参加している一輪社氏の「既製品のフィギュアの上に絵の具を垂らしたり塗ったりしている作品」にも影響を受けたそう。

実際の製作は完成したJUNYA SUZUKIの洋服をGallery FAKEの場所を借り2時間程かけて完成した。なおJUNYA SUZUKI×梅沢和木の洋服は残念ながら非売品となっている。

Comments are closed.