News

Vivienne Westwood ロサンゼルス店オープン、セレブも祝福

Vivienne Westwood 社は、アメリカ・ロサンゼルスの中心地、メルローズのショッピングエリアに1 万平方フィートという広大なショップを2011 年2 月11 日(金)にオープンした。
今や世界的なブランドとして認識されているVivienne Westwood は、アヴァンギャルドでありながら、時代を超越したデザインで知られ、またヴィヴィアン・ウエストウッド自身は、今日、世界で最も強い影響力を持つデザイナーの一人であるといわれている。
この店舗では、Vivienne Westwood のGold Label、Red Label、Anglomania、MAN、そしてジュエリーとアクセサリー類を含む全レーベルが展開される。 ショップでは、オープンを記念して特別にデザインされた新作ジュエリーコレクション、ウィングがついたパールのスカルペンダント、コインモ
チーフのキーリング、プリント柄でスワロフスキーがちりばめられたオーダーメイドのベルトなどの限定アイテムも発売された。

ブティックの洗練された内装は、Vivienne Westwood の世界全店舗に共通する美学が一貫されている。ホテルジョルジュサンクやリッツホテルといった、典型的なパリのホテルにインスパイアされ、建物は環境に優しく、木材や真鍮、ヨーロッパの石を使っていることが特徴として挙げられる。
Vivienne Westwood 社のクリエイティブディレクター、アンドレアス・クロンターラーは、
「ようやくロサンゼルスに新しいショップをオープンでき、とても嬉しく思っています。この土地には懐かしい思い出がありますし、特に古き良きハリウッドが反映されているところが大好きです。
Vivienne Westwood のデザインは、このように時代を問わずに愛される服なので、私たちは既存の顧客にはもちろんのこと、新しい顧客層にもブランドを紹介できることを楽しみにしていました」
と述べている。

そしてヴィヴィアン・ウエストウッドは、「ロサンゼルスの街は、ドレスアップをしたい人々で溢れかえっていますし、このショップは、そのような目を見張るほど魅力的になりたい女性にはぴったりだと思います。」とコメントを発表している。

またこのオープンを祝し、Exclusive Partyが3月30日に開催され、数多くのセレブが来場、オープニングを祝福した。

現在、全世界で約4 億ドルの売上高となるVivienne Westwood 社のアメリカ市場における売上規模は、その5%。ロサンゼルスのショップオープンを皮切りに、Vivienne Westwood 社は今後10 年間でアメリカ全土にわたって新ショップをオープンさせていく予定。
“We Are Who We Are (我々は我々にしかすぎない)“というスローガンと共に、この新しい店舗は、ヴィヴィアン・ウエストウッド本人の様にその独立性をはっきりと示し、伝説的なデザイナーのカリスマ性を凝縮している。

Comments are closed.