News

エルメネジルド ゼニアとエスティローダー が フレグランス事業のライセンス契約を締結

エルメネジルド ゼニア グループは、ザ エスティローダー カンパニーズのアラミス アンド デザイナーフレグランス部門とのライセンス契約を2011年7月1日より開始することを発表した。 エルメネジルド ゼニア グループは、100年の歴史を誇り、10億ドル規模の事業をファミリービジネスで展開している。

この新たな独占契約によって、エルメネジルド ゼニア グループの各ブランドで展開するフレグランスの販売と、グルーミングの新製品開発に関して、エスティローダー社は世界的な独占権利を得ることになる。この契約は、ロレアルグループのイヴ サンローラン ボーテとエルメネジルド ゼニア グループとの契約が2011年6月30日に双方合意のもと終了した後にスタートする。

エルメネジルド ゼニア グループCEOのエルメネジルド・ゼニアは、次のように述べている。
「私たちのフレグランス事業を拡大するにあたって、フレグランス、コスメティックやスキンケア分野の世界的なリーダーであるエスティローダー社と協力体制を築けたことを大変光栄に思います。最高水準の品質を目指すファミリーの価値観に強く根ざした取り組みと、グローバルでのラグジュアリー市場にフォーカスしている点で、両者は共通しています。ゼニアのフレグランス事業を拡大し、ゼニアブランドの新たな製品提供をサポートしてくれる理想的なパートナーです。」

エスティローダー社のウィリアム・P・ローダー会長は、
「エルメネジルド ゼニア グループとエスティローダー社は、ともにファミリーのリーダーシップによって何世代にもわたり、プレステージの高いお客様やパートナーとの関係を築いてきました。品質、革新的な技術やラグジュアリーという共通の価値観を反映させた製品をゼニアと協力して世に送り出すことを楽しみにしています」と述べている。

現在、エルメネジルド ゼニアのワードローブとアクセサリーは、世界中の主要マーケットで販売されている。その中で、最大の市場であり、取り分け急成長を遂げているのが中国。ラグジュアリーなマルチブランドショップやトラベルリテール、また、500を超えるエルメネジルド ゼニア直営店にて、ゼニアのトータルライフスタイルの一部としてフレグランスを手に取り、試すことができる。現在のエルメネジルド ゼニアのフレグランス コレクションは5種類で、そのほか限定製品も販売している。

日本におけるフレグランスの販売店舗について:
ゼニア ジャパン株式会社では、2011年7月より、下記店舗にてフレグランスを販売する
エルメネジルド ゼニア 新宿グローバルストア
エルメネジルド ゼニア 青山店
エルメネジルド ゼニア 丸の内店
エルメネジルド ゼニア 大阪店
エルメネジルド ゼニア名古屋店
エルメネジルド ゼニア 丸井今井札幌本店
エルメネジルド ゼニア 松屋銀座本店
エルメネジルド ゼニア 高島屋東京店
エルメネジルド ゼニア 阪急百貨店メンズ館
エルメネジルド ゼニア 髙島屋大阪店
エルメネジルド ゼニア 大丸福岡天神店 他

関連記事
東北地方太平洋沖地震に対するエルメネジルドゼニアグループの支援活動

Comments are closed.