News

pottoのアトリエとお店。at Gallery ROCKET


2011.4/8~4/2612:00~19:30の期間、原宿のギャラリーROCKETにて‘POTTOのアトリエとお店’展が行われている。この展示会では、デザイナーの山本哲也氏が恵比寿にあるお店の空間を再現し、ROCKET内アトリエにて山本氏が商品を製作され、その製作された商品はその場ですぐに販売される。
このことに関して山本氏はBLOG
“1階のアトリエの隣がお店です。
1階のお店の隣がアトリエです。
それは、生活することと、制作することと、そこで出来たものを好きで着て(来て)くれるお客様に
届けることまでを、分けずに、自分たちでやりたいという気持ちがあってそうしているのですが
今回は、それをそのまま展示として実践してみようと思っています。
ROCKET内アトリエで出来たものもそのまますぐに販売したりしていきます。”
と語っている

ROCKETでは洋服の製作過程を見ることができ、また日々商品が生まれるていく。またその場で作られた商品だけではなく、絵になる洋服等のアーカイブや絵も展示、販売されている。ROCKET内アトリエは洗濯バサミで作られたシャンデリア、スニーカーマスクスピーカー等でPOTTOの世界が展開されている。山本氏の滞在製作日は毎週土・日、その他の毎週月•火•水曜日も大抵製作の為滞在する予定となっている。また、期間中にLIVE等のイベントも予定されている。

是非足を運んでもらい、POTTOの世界、デザイナー山本氏のD.I.Y.を感じてもらいたい。

Photo:Tomohiro Horiuchi Text:Koki Minowa

Comments are closed.