News

Eatable of Many Orders 期間限定ショップ 『山猫軒 @ エタブル熱海アトリエ』開催

eatable of many ordersが、ときどきどこかにオープンする期間限定ショップ「山猫軒」。昨年はじめてエタブルの拠点である熱海のアトリエでオープンした山猫軒がゴールデンウイーク期間中今年もオープンする。また山猫軒に加え期間中は「みんなで熱海へ。エタブルと食事と温泉と。」というイベントも開催される。

ぐるっと広がる海。花木ゆたかな山。気持ち良い温泉。美味しい魚。穫れたての果実。ユニークな
ご近所さん。ブランドのベースにある日々の暮らしと環境をひととき共有しながら洋服を見ていただくことは、デザイナーたちにとってとても嬉しいことです。
昨年はいろいろな方が東京からだけでなく関西など遠方からも足を運んでくださり、毎日にぎやかな山猫軒でした。
最終日に企画した近くの山へのBBQ遠足には50人以上が集まりました。参加者の方々に山でエタブルの服にモデルになっていただいて写真も撮らせていただいたりもしました。
今年は、ここでみんなでゆっくり過ごしたいと思って「みんなで熱海へ。エタブルと食事と温泉と。」
企画をたてました。アトリエの近所の旅館で食べて飲んで温泉につかって泊まります。
この場所に生きる多くの人たちにとって、自然と温泉を財産にした観光が生きるための産業です。
この場所にエタブルを訪ねてくれる人は、みんな元気になって帰っていきます。
この場所に暮らして創作しているエタブルは、ここが好きです。
「山猫軒」を自分達のアトリエでやるのは、みんなにとってハッピーがあると信じているからです。
東京から少し足をのばすと、まったく違う時間と空気が流れています。山も海も温泉も美味もある熱海を満喫しつつ、お買い物も楽しんでいただきつつ、ここでの日々の暮らしの中でできあがっているエタブルというブランドをあらためて知っていただける機会にもなったらと思っています。
プレス関係者の方々にも、休暇がてら遊びにお越しいただき、エタブルを楽しんでいただけましたら
幸いです。

*期間限定ショップ「山猫軒」@エタブル熱海アトリエ
[日程] 2011年5月1日(日)~5日(木・祝)11:00~18:00
[場所] エタブル熱海アトリエ 静岡県熱海市上多賀277 TEL: 0557-67-0718
<最寄り駅:JR伊東線 伊豆多賀駅 徒歩8分>
[内容] エタブルのアトリエが、2011SSのお洋服や、鞄、靴、小物などのお買い物をお楽しみいただける、
5日間だけのショップ「山猫軒」になります。

*「みんなで熱海へ。エタブルと食事と温泉と。」
[日にち] 2011年5月2日(月)エタブル熱海アトリエに16時に集合
※14時にチェックイン可能
※宴会は19時~22時頃までやっています。宴会から合流いただいてももちろんOKです。
[場所] 南熱海 伊豆多賀温泉 貸切露天風呂『長濱苑』http://www.nagahamaen.com/dish.htm
[費用] 15,000円
※当日エタブルが回収致します。※※交通費は含まれません。
費用に含まれる内容はHPをご確認ください。http://www.eatableofmanyorders.com/news/entry/250
[定員] 30名
[予約](1)名前(2)参加人数とみなさんの名前(3)携帯番号 を記載の上、
info@eatableofmanyorders までメールをお送り下さい。その後、部屋割りのご希望についてご連絡致します。

—–

[[ エタブルのおすすめスポット:いろいろあります]]
<エタブルアトリエのあたりのおいしい所>
*多賀そば:江戸末期の豪商の建物を移築した趣のあるそば処
*八木鳥屋:八木酒店が夜に営業する立ち飲み屋
*すしとめ多賀店:地魚の「〆あじにぎりずし」は格別!
*フジヤマ:昼はトンカツもおいしい飲み屋 
*えんや:きれいなキッチンにびっくりの鉄板焼屋
*銭屋:網代駅そばの粋な女将がいる飲み屋さん
*笑ぎょ:日本一美味しい!アジフライがある和食屋
*〆竹:安くて新鮮、薄味のひものは絶品

<熱海エリアのみどころ>
*戸田幸四郎絵本美術館:昔も今も大事にしたい絵本を描いてきた戸田幸四郎の世界がつまった美術館。
*旧日向別邸:建築家ブルーノ・タウトによる内装 ※メール/FAX/ハガキにて要予約。
* 来宮神社の樹齢二千年の大楠と西山町:文人が執筆や休養に訪れた町は散歩におすすめ。
*走り湯:洞窟から湧き出る源泉の熱々の蒸気を浴びてしっとり…
*錦ケ浦:断崖が続く景勝地、レストラン「花の妖精」で一息ついて海を一望するのも手
*氷ケ池と玄岳や山のハイキングコース:絶景!!

<熱海の温泉>
*平鶴:海に浮かぶ波打ち際の源泉掛け流し天然露天風呂。
*熱海駅前温泉:熱海駅近くにある共同浴場。浴槽ひとつの簡素で渋い雰囲気で掛け流し湯を味わえる。

<熱海のおいしい所>
*スコット旧館:文豪も通った昔ながらの洋食屋。
*レストランNagisa:洋食屋。エタブルのおすすめはボロネーゼ。
*壱番:上品な中華料理がいただけます。
*石川屋:昔ながらのラーメン。
*浜作:大きなかき揚げが美味しい地元で愛される飲み屋。
*Dr Smuggler:大人の空間だけど懐かしいかんじのする本格ショットバー。
*ボンネット:長年熱海を見守るマスターがつくるハンバーガーが人気の文豪にも愛された喫茶店。

<熱海のお宿>
*長濱苑  熱海市下多賀1484 tel: 0557-68-3221
*シーサイドいずたが 熱海市上多賀12 tel: 0557-67-2671 
*VILLA DEL SOL  熱海市伊豆山759 tel:0557-80-2020
*蓬莱旅館  熱海市伊豆山750-6 tel: 0557-80-5151
*大観荘  熱海市林ガ丘町7-1 tel: 0557-81-8137 

Comments are closed.