News

beautiful people初の路面店 オープン

2011年8月27日、南青山にbeautiful people初の路面店がオープンした。

「何か新しいもの」をコンセプトに、服に袖を通してもらうことで、お客様に新しい思考の転換、日常に新たな視点、新たな価値観を提案し、社会生活を向上させることを考えるbeautiful people。初の路面店の場所には、デザイナー熊切秀典氏のルーツの地、青山が選ばれた。
ガラスの壁一面に敷き詰められた白一色の花々が美しく、何にも染まらない新鮮な印象を受ける。インテリアデザインにwonderwallの片山正通氏を迎え、フロア面積13坪の店内では毎月商品が入れ替わり、beautiful peopleレディースラインが並ぶ。
2011-12 Autumn&Winter collectionのアイテムが壁に沿って並び、ショップの入り口の階段を登るとまず全ての商品を一望できる。ショッパークラッチバッグや胸元にLEDを仕込んだ光るユニークなワッペンが付きのスタジアムジャンパーといった、アイビールックの代表である「VAN」とのコラボアイテムや、グレーチェックのクラシックなジャケットとパンツが限定アイテムとして登場。
店内では、物作りのプロ集団がチームで展開する品質への徹底的なこだわりを直接感じることが出来る。
熊切氏自身も店頭に立つなど、お客様とのより近接な関係を重視したショップ。面白い、新しいと考えて作った商品を、お客様に楽しく新たな気分で着てもらう、そんなお客様と生産者の新しい関係性を築いていく。

Text:Tomoka Shimogata

Comments are closed.