News

服飾雑貨を中心としたセレクトショップ「SCRAMBLE MARKET」ラフォーレ原宿にオープン

2011年8月25日、ラフォーレ原宿3Fに服飾雑貨を中心としたセレクトショップ「SCRAMBLE MARKET」がオープンした。

『若者の街、原宿の中心に若い世代独自の視点で選び集めた、ファッションを中心とした限られた分野にカテゴライズされることなく、既存の概念にもとらわれない新しいライフスタイル、生活文化と提案、発信するセレクトショップがあったら。
その場所が、訪れる人が不意に新しい何かを発見でき、それぞれが培った個人の文化や価値観を尊重、交換し合える、コミュニケーションの場所(交差点)になるのではないか。
そして、時代と共に成長し、その場所が「時代の新たな交差点」になるのではないか。』をコンセプトに、若い視点で選び抜かれた東京の最新アイテムが集まる。

”CONTEMPORARYISM VISION”の金城健広氏と”F.E.A.R”の嶋崎昌久氏がディレクションを務める「SCRAMBLE MARKET」。

壁面にはクリエイティブディレクター、佐藤卓氏が「デザインの解剖展」で展示のために作ったアクリルフレームを什器として“CONTEMPORARYISM CLOTHES VISION”の展示会「VANDALISM」の作品が飾られている。
刺繍ワークが繊細なアクセサリーは、無駄の無い洗練されたフレームの中で、優雅な輝きを放っている。さらにF.E.A.Rのヴィンテージ衣装を施したレザーブレスやバーキンタイプのブレスレット、レザートートやtiit tokyoの付け襟などアクセサリーを多く取り扱う。divkaのメッセージTシャツは、メッセージに”手紙”をかけて封筒をイメージしたパッケージに包装されたユニークなアイテム。パッケージに切手を貼れば、そのまま郵送可能なため、プレゼントにも最適だ。CHRISTIAN DADAをはじめ、その他にも旬な服飾雑貨が集まっている。

「20代前半の人たちが自分たち、同世代が面白いと提案するものを面白いと感じてほしい。」と金城氏。物を見せる場所、物を売る場所が混在するミュージアムショップのような空間を目指している。

SCRAMBLE MARKET
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-11-6ラフォーレ原宿 3F
TEL : 03-3475-0411
OPEN&CLOSE : 11:00~20:00
URL : http://www.scramble-market.com

Comments are closed.