News

心をひとつにして前へ進もう! ナイキ「RUN TOGETHER」で日本外周32,000キロを一緒に走破 RUN WITH ME.  RUN WITH US. RUN WITH JAPAN.

ナイキジャパンは、2012 年 3 月 11 日に日本中の人々が心をひとつにして前に進むためのランニング、「RUN  TOGETHER」を開催し、参加した人の走った合計距離で日本国土の外周に相当する 32,000km 走破することを目指す。  
 
東日本大震災が発生した日に行われる「RUN TOGETHER」で、ナイキは日本中の人々がランニングによって行動を起こすこと、そしてスポーツを通して心をひとつにできることを願っている。NIKE+を使う方はどなたでも参加できる。それぞれが走った距離を測定し累積することで、最終的に何人が参加し、どのくらいの距離を走ったかを検証し、寄付金合計額を公開する。

「RUN TOGETHER」には、安田美沙子さん、バスケットボールの田臥勇太選手、川村卓也選手をはじめ、多くの国内外のナイキアスリートから賛同 をいただいている。今後、それらアスリートからの応援メッセージをコンシューマに向けて発信していく予定となっている。

ナイキジャパンは、昨年 3 月以来、All
for
Japan という被災地支援活動を行ってきました。今回の「RUN
TOGETHER」はその活動の一環です。今 回の「RUN
TOGETHER」で得られた距離のうち、1km につき 500 円を、また、facebook などのソーシャルメディアで「いいね!」を 1 回クリックし ていただくごとに 1 円を東日本大震災による災害支援のために寄付いたします。

集まった寄付金はすべて、米国 NPO の Architecture for Humanity(http://architectureforhumanity.org/)を通して、被災地復興に活用されまる。ナイキジャパンは、昨年 3 月より、同 NPO と一緒に被災地支援活動 All for Japan を展開してきた。All for Japan 活動に関する詳細は、http://allforjapan.jp/をご覧ください。

【実施概要】
日時:2012年3月11日(日)0:00AMスタート
参加方法:「RUN TOGETHER」専用サイト runtogether.jp からエントリーしてください。NIKE+があればどなたでも無料で参加できます。
報告:走行距離や寄付金額などに関する情報は、上記専用サイトで随時発表していきます。
※「RUN
TOGETHER」全体での寄付額上限は 2,000 万円とさせていただきます。

読者お問い合わせ先:ナイキお客様相談室 0120-500-719

Comments are closed.