News

G-StarRAWのカスタム・デニムイベント【RAW Atelier】

オランダ発のデニムブランドG-StarRAWのカスタム・デニムイベント【RAW Atelier】が東京・港区のG-Starショールームで行われた。

このイベントではG-Starの中でも人気のベーシックな3301デニムをベースに、「ソベット」・「ラベル」・「ボラン」・「フライボタン」・「タブ」のジーンズのマテリアル部分のカスタマイズを、それぞれ様々な素材でできたパーツから選び、その場でデニム職人によって製作することにより、世界でひとつのオリジナルなジーンズを作成できるイベント。

G-Starショールームにはロンドン、パリと旅をしてきた移動式アトリエが広がり、ジーンズを創る上で欠かせないミシンやアイロンなどの工具も一緒にオランダから届けられており、さながらジーンズ工場のような雰囲気が広がっている。
会場ではアンティークだがデザインに優れたミシンや様々な珍しい工具、職人の制作風景などにDjブースからの音楽が相まって、来場者の興奮で盛り上がっていた。

この移動式アトリエは今後、香港、シドニーで展開する予定。

Comments are closed.