News

Ted Baker Londonの日本第1号店がオープン

2012年3月16日、Ted Baker Londonの日本第1号店が表参道にオープンした。

1階と地下1階の2層に分かれた贅沢な空間。広々とした店内に入ると、左手には改造されたロンドンブラックキャブがあり、座って写真撮影が可能。後部席の窓には50年代のロンドンを振り返るようなフィルム映像が流れる。
中央では、Ted Bakerならではのプリントテキスタイルや発色豊かなアイテムが場を華やかに彩っている。キャッシャーには様々なタイプのヴィンテージの電話やカメラ、さらに旧型テレビを棚として使用するなど、古き良きイギリスのイメージを取り入れた什器にもこだわりを感じる。

階段の壁面に設置された無数の電話交換機は、ジャックを差し替えると、メッセージや歌声が流れるというブリティッシュジョークを込めたモチーフが楽しい。地下1階の奥に用意されたフィッティングルームは、ターコイズとオーカーカラーの生地で装飾されたゆったりとしたスペース。

また今回、日本限定アイテムとして、メンズでは可愛らしい犬の刺繍が散りばめられたニット、折り返しのドットやペイズリー柄が印象的なポロシャツ。レディースではフラワードレスのヴィヴィッドピンクが限定色として登場。他にも、小物やアクセサリーまで充実した商品の数々に触れる事が出来る。
服のデザイン同様、ブランド独自のユーモア溢れるグラマラスなショップとなっている。

【Ted Baker London 表参道店】
東京都港区北青山3-5-30
0364471755
http://tedbaker.jp/

Text:Tomoka Shimogata

Comments are closed.