News

1LDKにて奈良を拠点に展開するメガネブランド、「Buddy Optical」のイベントを開催

7月14日(土)、15日(日)、16日(月・祝)の3日間という奈良を拠点に活動をするメガネブランド「BuddyOptical(バディオプティカル)」のイベントを1LDK apartments.にて開催する。
イベントではデザイナーの池原氏によるフィッティング(洋服屋ではできない熱でフレームを曲げて顔に合わせる作業)のサービスと、さらに以前BuddyOpticalのメガネ、UNIVERSAL PRODUCTSのオリジナルメガネをご購入した方へのメガネの磨き(バフがけという表面を削って傷をなくす作業)を実施する。

あまり知られていないことだが、メガネはメンテナンスしていただくことにより、より長く愛用してもらうことができる。気に入ったメガネをより長く、そして愛着をもってかけていただきたいというデザイナーの願いからこのようなイベントが実現し、毎回好評を博している。

それぞれのモデルにアメリカのアイビーリーグの名前が付く定番の「FEEL COLLAGE」に加え、今シーズンより新しくコレクションに加わった、ユニセックスライン「P COLLECTION」も発売される。

また今回のイベントに合わせて、別注アイテムも製作。イェール大学の堅物でシャイな法科学生をイメージソースとしたモデル”YALE”をベースに制作したサングラスを20本限定で発売。
レンズには紫外線カットコートを装備したCR39素材を使用しており、レンズカラーは1960年代を髣髴とさせるクラシックグリーンを採用したスペシャルモデル。

デザイナー自身による接客と他では体験出来ないサービスを受けることが出来る。この機会に掛け心地のよい、自分だけの眼鏡を探してみてはいかがだろうか。

場所:1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒1-7-13 1F
日時:7月14日(土)、15日(日)、16日(月・祝)12:00-21:00(最終日16日のみ18時まで)
TEL  03-5728-7140

【関連記事】
BuddyOptical 2012-13 A/W Collection

Comments are closed.