News

ナイキ史上最軽量、最速かつ最も環境に優しいスパイクを発表

ナイキはこの夏に着用される新しいフットボールスパイクを発表した。ナイキがこれまで生産した中で最軽量かつプレイヤーのスピードを最大限生み出すスパイクで、同時にこれまで以上に環境に優しいスパイクに仕上がっている。
デザイナーたちは、ゲームにおいて、軽さと機能性を備え、ハイスピードでのコントロールを可能にする、本当に必要なパーツだけでできた新しい フットボールスパイクの制作を目指した。その結果、リサイクル可能素材やリサイクル素材を利用し、ピッチでは爆発的な機能性を発揮しつつも 地球に与えるインパクトを抑えたスパイク、ナイキGSが生まれた。
ナイキGSに使われるすべてのコンポーネントは重さとごみを減らすために最適化され、サイズ9(27cm)で160gとナイキでも最軽量のフットボールスパイクに仕上がっている。
イタリアで立案・設計されたナイキGSは、アッパーとプレートにリサイクル素材またはリサイクル可能素材を使用している。おもにトウゴマの実を 使用したバイオ素材でできたトラクションプレートは強さと屈曲性に優れている。ソックライナーは100%トウゴマの実で作られている。シューレース、ライニング、シュータンには最低70%リサイクル素材を使用しています。つま先のトゥーボードと履き口にも最低15%リサイクル素材を使用している。

「ナイキGSはこれまで私たちが作ってきた中でも最軽量、最速のフットボールスパイクで、エリートフットボールスパイクの設計や生産方法に新しい時代の幕開けを告げるものとなりました。」と、ナイキフットボール、グローバルデザインディレクターのアンディ・ケインは述べている。「高機能と環境負荷の低減を両立させたスパイクは、プレイヤーにとっても地球にとっても勝利をもたらすものであると言えるでしょう。」

問い合わせ先:ナイキお客様相談室:0120-500-719となります。

Comments are closed.