News

soe shirts × SHIPS JET BLUEのバルマカンコート発売

soe shirtsプロトモデルの1つである、バルマカンコート『WELLERS』をベースに制作された、SHIPS JET BLUE別注モデルが9月15日(土)より発売される。
表地は、樹脂を染み込ませてウォータープルーフ加工 (防水加工) を施した発色の良いコットン100%のウェザークロスを使用。ライニングの仕様には、今回の別注の為のオリジナルカッティングを採用し、清涼感のあるドライタッチの高密度ダンガリーを使用している。
soe shirtsオリジナルのボタンを採用し、フロントにWネームプリントが入る。

バルマカンコート
Emerald, Yellow, Beige, Navyの4色展開
¥37,800

SHIPS 渋谷店
〒 150-0041
東京都渋谷区神南1-18-1 神南1丁目ビル B1-4F
Tel: 03-3496-0481
営業時間: 11:00~20:30

soe shirts:
男性のワードローブにおいてシャツはとても大切です。クラシカルなポプリンやブロードクロスのホワイトシャツは英国的で、ビジネスやディナー用に。フォーマルシャツはひだ飾りやフリルドブザムなど前身頃のデザインで特徴づけられ、プラッドやボタンダウンのシャツはよりカントリー的です。シャツはそれを着る男性のイメージを表すだけでなく、トラッドな男性の性格までを判断することが出来るのです。今のメンズファッションは、ドレスダウンというアレンジからファッションを楽しむことが最も日常的ですが、ファッションが多様化している時だからこそ、ドレスアップという原点に戻ることは、特に若い世代の男性には大切なことです。日常の中でアイテムのルーツを意識する機会はあまりありません。シャツに限らず、ほとんどのアイテムに、歴史上に登場した時の基本の原型というものがあります。それらはいつの時代も男性に快さを与え、背筋をピンと伸ばしてくれるものです。同時に、私がシャツを新しいものに作り変える時には、手を加えなくてはならないことも事実です。素材やデザイン、フォルム、細かいディテールの新たな組み合わせはとても挑戦的でやりがいのあるものです。そして、ソーイシャツは現代のすべての男性に向けられています。

【関連記事】
soe shirts 2012-13 A/W Collection
soe 2012-13 A/W Collection

Comments are closed.