News

matohu表参道本店で『これからと暮らす』vol.2開催

matohu表参道本店では11月23日より京都の若手骨董商MASA氏をお迎えして、好評だった昨年に引き続き『これからと暮らす』展を開催する。
MASA氏は、古い道具や器などを現代の生活に活用することで定評があり、matohuの2013年春夏コレクションのテーマ『見立て』でも、その道具の転用のセンスで大きな示唆を与えた人物。
「昔の人の作った道具やフォルムの美しさを自分たちの感性で選びだし、これからも新しく使い続けることは、生活を楽しくする大人の遊びです。」と語っている。
今回はアンティークの食器や酒器、見立ての花入れや弥生土器など、MASA氏の鋭い視点で選ばれた道具達がmatohuのショップを彩る。

 

また店舗の横には小さなMASAハウスが期間限定で登場、空間そのものをしつらえる予定となっている。
matohuの美意識と共鳴する「衣・食・住」のコラボレーション、『これからと暮らす』展。10日間の会期中はMASA氏も在店予定となっている。

『これからと暮らす』vol.2 Art & Antique MASA × matohu
期間:2012年11月23日(金・祝日)〜12月2日(日) 11:00〜20:00 無休
会場:matohu表参道本店 
Tel:03-6805-1597

Comments are closed.