News

ナイキ、最新のパフォーマンスイノベーションを搭載した新スパイク、 ナイキ ハイパーヴェノムを発表

ナイキは、フットボールにおける最新のパフォーマンスイノベーションを搭載した新スパイク、ナイキ ハイパーヴェノムを発表した。ナイキ ハイパーヴェノムは、プレイヤーのフィードバックをもとに、現代フットボールの機敏なディフェンダーの動きに対応するためにデザインされた、俊敏性とボールコントロールに優れたスパイク。

ネイマール、ウェイン・ルーニー、ズラタン・イブラヒモビッチやその他の多くのプレイヤーのフィードバックから、ナイキは、現代のフットボールにおいてペナルティ エリア内やその周辺でスペースを作り出し、どんな角度からでもシュートを決めるための助けとなるスパイクの必要性を明らかにしてきた。

プレイヤー達は、対戦相手の機敏さが向上し、特に現代のディフェンダーたちが多くの世界トップレベルのフォワードと同様に速くなり、技術に長けていると感じている。
ネイマールからのフィードバックは、最もシンプルで、「もっと頻繁に、もっと素早くスペースを作れるように助けてほしい。自分の機敏性を高め、スペースを作り、相手の守備に阻まれる前にシュートを打つための助けとなるスパイクが欲しい」というものだった。

それらのフィードバックをもとに作られたナイキ ハイパーヴェノムは、アッパーにナイキスキンとメッシュ素材を搭載することで、非常に優れた快適性とボールタッチを提供する。またアウトソールは、前足部に屈曲溝を入れた構造に仕上げることで、プレイヤーがディフェンダーを引き離すときの大事な第一歩を踏み出す能力を向上させる。

ナイキ ハイパーヴェノムは、2013年6月2日(日)のブラジル対イングランド戦でネイマールとウェイン・ルーニーが着用しデビューする。その他にもズラタン・イブラヒモビッチ、ロベルト・レヴァンドフスキ、ダニー・ウェルベック、李忠成、原口元気、柿谷曜一朗らを含む各プレイヤーが着用を予定している。

日本国内では、2013年6月22日(土)より順次販売予定。

ナイキ ハイパーヴェノム ファントム HG
PRICE: ¥19,425(税込)/ SIZE: 24-30cm

Comments are closed.