News

ナイキ、クリスティアーノ・ロナウドの圧倒的なスピードを表現する新しいCR7スパイクとCR7コレクションを発表

ナイキは11月8日よりクリスティアーノ・ロナウドの圧倒的なスピードを表現するフットボール界屈指のスタープレイヤーのためのパフォーマンスイノベーション新しいCR7スパイクとCR7コレクションを発売する。

ナイキの最新バージョンのマーキュリアルスパイクである、「ナイキ マーキュリアル ヴェイパー IX CR HG-V」は、世界最高のプレイヤーの一人に挙げられるクリスティアーノ・ロナウドの圧倒的なスピードと強力な存在感を表現している。超新星を表現したデザインのスパイク「ナイキ マーキュリアル ヴェイパー IX CR HG-V」と2013 CR7 コレクションは、ポルトガル出身のスタープレイヤーの特徴的なプレイスタイルをインスピレーションにしている。

フットウエア・デザインディレクターのデニス・デコヴィックは、次のようにコメントしている。
「ある試合を観戦中に、クリスティアーノがフリーキックで素晴らしいゴールを決めたときにコメンテーターが、『ロナウドはこの世のものとは思えない。』とコメントしたのです。その後、会社に戻りCR7のスタイルを考えるにあたり、彼と、エネルギーを発する天空の物体と証される超新星に共通点を感じました。そして、それがインスピレーションとなりました。」

ほかの星よりもいっそう鮮やかに輝く星は、クリスティアーノのスタイル、スピードそしてゲームでの存在感を彷彿とさせる。デザインチームはこれを指針として、意外性のある現代的なカラーを使い、高級感のある仕上がりを意識して作った。

日本では、新しいCR7スパイクとCR7コレクションを11月8日(金)より順次展開する。

Comments are closed.