News

VERSACE がレアル・マドリードの公式スーツをデザイン

ヴェルサーチ はレアル・マドリード・クルブ・デ・フットボールと契約を交わし、今シーズンよりレアル・マドリードを始め、同スポーツクラブに所属するレアル・マドリード・カスティージャとレアル・マドリード・バスケットボールの公式用スーツのデザインを手掛けることが発表された。両者が既にサインをした契約によると選手を始め、コーチ、マネージメント、テクニカルスタッフにヴェルサーチのデザインした正装が配布されることなる。

ヴェルサーチの伝統的なテイラリングをクラブチームの公の場に相応しい正装着用として特別にデザインされた新しいユニフォームは、全員の体のサイズに合わせてオーダーメードで作られている。ブランドのクラシックなディテールである襟裏の芯やジェットポケットを施したブラックの2ボタンスーツにストレッチポプリンの素材にオーバースティッチ、隠れボタンを使用したボタンダウンカラーのシャツ、カーフスキンのレースアップのダービーシューズ、クラブチームとヴェルサーチの両者のロゴをあしらったシルクタイを併せている。また、冬用にダブルブレストのオーバーコートも用意される。

VERSACE SpA のジャン・ジャコモ・フェラリス氏は「レアル・マドリード フットボールクラブと初のコラボレーションを発表できて大変光栄です。 レアル・マドリードは、ヴェルサーチがファッション業界のリーダーとして活躍してきたように、国際的にサッカーの歴史に多大な貢献をしてきました」

Gianni Versace S.p.A. (“Versace”):
ジャンニ・ヴェルサーチによって、1978 年に創立されたブランド。今日Gianni Versace SpA はイタリアを代表するグラマラスでラグジュアリーなファッションハウスとして、メンズ・レディスのプレタポルテ、オートクチュール、アクセサリー、アイウェア、ジュエリー、ウォッチ、フレグランス、ホームコレクションにいたるまで、ブランドのアイコンであるメデューサのロゴを用いた幅広いラインを展開している。1997 年以降はジャンニの妹でそれまでもブランドのキャンペーンやVersus のアクセサリーラインを手掛けていたドナテラ・ヴェルサーチがクリエイティブ・ディレクターとしてブランドを引き継いでいる。

Real Madrid C.F.
1905 年に最初のタイトルを獲得して以来、世界で最多優勝記録を持つスペインの名門サッカークラブチーム。
FIFA からは20世紀最高のクラブに認められた。クラブのブランド力は何百万人というサポーターを魅了し、
現在では独自のコミュニケーションチャンネルやマーチャンダイジングなど幅広くビジネスを展開している。ま
たクラブの世界的知名度の高さから、レアル・マドリードを通して自社ブランドの世界的価値をあげたいと願う
世界中の大企業をスポンサーに持つ。

Comments are closed.