News

rag & bone 2014春夏キャンペーンにステイシー・マーティンとエミール・ハーシュを起用

rag & bone は2014 Spring Summer のキャンペーンにフランス出身のニューカマー女優として注目を浴びるステイシー・マーティンとアメリカ人俳優の エミール・ハーシュを起用した。
2013 AW シーズン同様、カメラマンは伝説的なフォトグラファーのグレン・ルッチフォード。35mm と16mm のフィルムを使ってダウンタウンLA で撮影された。
「ステイシーとエミールはとても個性的で魅力的なキャラクターだと思ったので、キャンペーンに起用しました。演技に対しても恐れを感じない部分もすごくクールで尊敬しています。彼らをリアルに撮影したいと思ったときに、華やかではないけれど、ロスアンジェルスの象徴的な部分であるモーテルでの撮影というアイディアはすごく良いと思いました」と、デザイナーでマネージング・パートナーのマーカス・ウェインライトはコメントしている。
ラース・フォン・トリアー監督の最新作『Nymphomaniac(原題)』で、主演のシャルロット・ ゲンズブールの若い頃を演じ一躍有名になったステイシー・マーティンは、今回の企画が「完璧な写真ではなく、瞬間を切り取る」という内容だったことに魅力を感じたと語っている。

現在公開中の『ローン・サバイバー』に出演中でLA 出身のエミール・ハーシュは今回rag & bone の顔に選ばれた事に関し「rag & bone はクールで洗練されているだけでなくヒップなブランドだと思います」とコメントしている。撮影では特にモーテルの空のプールでスケートボードをしたことが楽しかったと話し、「ボロボロのモーテルでしたが、クラシックでノスタルジックな雰囲気のとても良い場所でした」と語っている。またロケ地のLA に関して「夢の詰まった町です。ハイもローもあるジェットコースターのような場所で、自分にとってはホームです。」とコメントしている。

スタッフは前回同様、クリエイティブディレクションはJefferson Hack(ジェファソン・ハック) 率いるロンドンのクリエィティブエージェンシー MAD, アート・ディレクターにDJA のSara Hemming(サラ・ヘミング), ヘアーをDidier Malige (デディエ・マリージュ), メイクアップはGucci Westman(グッチ・ウェストマン)が担当。
今後はグレン・ルッチフォードによって撮影された映像も公開予定となっている。

Comments are closed.