News

クリスチャン ルブタン 初となるバッグのポップストアをパリにオープン

2014年2月11日、クリスチャン ルブタンが20年前に第1号店をオープンした場所であり、クリスチャン自身のビジネスの中心となったGalerie Véro-Dodatに、初となるハンドバッグのポップアップストアをオープンした。
 
初期の頃より、クリスチャン ルブタンは女性のルックを完全なものとするため、美しいシューズと合わせられるイブニングクラッチを提案してきた。シーズンを追うごとにモデル数が増え、新しいレザー、新しいメタルのディテールなどが登場し、完全なバッグのコレクションとなった。また、彼のデザインするレザーグッズや小物とバッグは、年を重ねるごとにシューズの延長線上にあるものとなってきた。
 
Galerie Véro-Dodatでは、メンズとウィメンズのブティックに加え、バッグのポップアップストアが3店舗目となる。このブティックでは旗艦店と同じようにファンの方達がクリスチャン ルブタンの世界観を満喫することができる。
 
ここでは5種類のアイコニックなレザーグッズが展開されている。今やマストハブアイテムとなった、ファンの心を捉えて止まないメタルリボン付きのハンドバッグ、“Sweet Charity”や、可愛らしい小さめのチェーンバッグの“Sweety Charity”。“Khepira”と名付けられたクラッチバッグは、シックなデザインにスカラベの金具がエキゾチックな雰囲気を加えている。
“Panettone”と名付けられた都会的なデイバッグとウォレットはアイレットやスパイクで飾られている。“Loubiposh”は洒落たカジュアルバックで、カラーコントラストの効いた“Riviera”バッグはフラップがきっちり閉じる金属製の留め具が付いたデザインとなっている。
 
また、バレンタインデーの限定アイテムであった、ソフトレザーのLoubiposhのクラッチとPanettoneのウォレットはパリのポップアップストアのみでの販売となっている。
出店期間は5月31日までの予定。

Christian Louboutin Bag Pop Up Store
住所 : 8 Passage Véro-Dodat 75001 Paris
営業時間 : Monday- Saturday 10:30 am– 7:00pm
 
 
クリスチャン ルブタンについて:
クリスチャン ルブタンは1992年に初の路面店をパリのジャン・ジャック ルソー通りの19番地にオープンさせた時に始まり、今ではメンズブティックを含め世界中に80以上の直営店を構える。2012年は会社設立20周年となりこの節目を祝うべく様々なプロジェクトが行われた。
Rizzoliより20周年記念本を刊行、伝説的なパリのキャバレーのクレイジーホースとコラボレーションし、最近ではディズニーのシンデレラともコラボレーションした。
更に昨年の春にはロンドンでも名高いデザインミュージアムにて、またカナダのトロントでも回顧展を開催しクリスチャンルブタンの功績を振り返った。

Comments are closed.