rag & bone は2014 Fall/Winter のキャンペーンに役者のウィノナ・ライダーとマイケル・ピットを起用した。
今シーズンも2013AW からrag & bone のキャンペーンを撮り続けている伝統的なフォトグラファー、グレン・ルッチフォードが撮影を担当し、NYのコーニーアイランドで撮影された。
「我々にとってウィノナ・ライダーは真のアイコンです。素晴らしいキャリアの持ち主なのにスターになることに一切興味がなく、その姿勢がとてもクールだと思います。。彼女にとって大切なのは才能や技術なのです。また彼女はタイムレスな美しさを持っている女性です」とマネージング・パートナーのマーカス・ウェインライトは語る。
一方、2013 AW キャンペーンでも登場したマイケル・ピットを再度起用した理由についてマネージング・パートナーのディビッド・ネヴェルはこう語っている。「一年前2013 FW のキャンペーンを撮影したことをきっかけに彼とは強い関係を築いてきました。彼はブランドの世界観を理解してくれているし、rag & bone がとても似合うので今回もお願いしました。才能にも溢れていて人格者でもあります」
「二人とも型にはまらない生き方をしていて、人を魅了する力を持っています。我々は二人のそこに惹かれました」とマーカスも加える。
更にロケ地に関してマーカスはこのようにコメントしている。「今回のキャンペーンはNYで撮影したいと思い、その中でコーニーアイランドを選びました。砂っぽい遊園地がとても雰囲気があってオーセンティックで、ブランドの世界観にあうと思いました。いつものように演出はなし。役者達が自分たちの思うままに表現した素顔の彼らの素顔を切り取りました」
アートディレクションはPeter Miles, ヘアーはDuffy, メイクアップはGucci Westmanが担当している。