News

繊維の町「今治」が培った産地の技で織り上げたこだわりの逸品『今治謹製®』 お歳暮ギフトを提案


 
瀧定大阪株式会社が2004年に販売開始し、今年で11年目を迎える今治タオルの『今治謹製®』。2014年のしめくくりとして、お歳暮ギフトを提案。
年の瀬に一年間を振り返り、感謝の気持ちと来年への挨拶を込めて贈られるお歳暮。一年分の気持ちを伝えると共に、贈る側といただく側が今年の思い出を共有し、そしてこれからも続いていく絆を再確認する素敵な習慣である。
そんな一年を締めくくる大切な贈り物には、品質、見た目、全てにこだわったタオルギフトを。“絆”に例えられることが多い“糸”を使ったタオルだからこそ、しっかりその想いを伝えてくれる。
歴史ある繊維の町「今治」が培った産地の技で織り上げたこだわりの逸品。「木」に「気」を配る・「気」持ちを伝えるという想いも込めた格調高い木箱入りのパッケージ。
『今治謹製®』公式通販サイト「こだわりや」ではお歳暮の承りもスタートしている。
 
 
今治謹製公式HP http://www.imabari-kinsei.com/
公式通販サイト『こだわりや』HP http://www.gift-kodawariya.com/
 
 

いつものタオルをいいものに 『極上タオル』シリーズ
上質の素材と今治のタオル職人の技と伝統が生み出し た、極上の肌ざわり。希少な手摘みインド綿から紡いだ繊維を甘く撚り、染めや洗いも 通常の倍以上の時間をかけて仕上げている。抜群の吸水性とやわらかさを両立させたプレ ミアムな「今治謹製 極上タオル」には、素材から製法、仕上げまで、こだわりがいっぱい 。目上の方にも自信を持ってお届けできる贅沢な贈り物。
 
 
累計400万個を超える大ベストセラー 『紋織タオル』シリーズ
美しい木箱に毛筆で箱書きし、今治謹製の落款が入った 「今治謹製 紋織タオル」。「こだわりや」そしてタオルギフト業界を代表するこの大ロ ングセラー商品は、今治タオルだからこそのやわらかくコシのある風合いが自慢のタオルギフト。来島海峡の荒波をイメージした手描きの複雑な波模様を、ジャガード織りで表現 している。国内で紡績した糸のみにこだわり、白地部分にはやわらかな無撚糸を使用。なにげない日常に本物を届ける気遣いとこだわりが伝わる。

Comments are closed.