News

VERSUS VERSACE の新クリエイティブディレクターにAnthony Vaccarello が就任


 
ヴェルサーチはベルギー出身のデザイナーのAnthony Vaccarello (アンソニー・バカレロ)をヴェルサス ヴェルサーチのクリエイティブ ディレクターに正式に迎えることを発表した。
アンソニー・バカレロは2014年9月、コラボレーションデザイナーとしてヴェルサス ヴェルサーチのカプセルコレクションをNYで発表し、発表直後にすぐにコレクションが完売となり話題を呼んだ。その成功がきっかけで、今回の就任が決定した。コラボレーションを始めたときからバカレロとヴェルサスとの相性は良く、ドナテラとも自然に良い関係を築いてきた。
「アンソニーの作品がすごく好きでファーストコレクションから見ています。初めて彼に会ったときにすぐにヴェルサス ヴェルサーチにぴったりだと感じました。彼は勘がすごく良いし、彼の才能がヴェルサス ヴェルサーチと叫んでいるのです。彼の持つエネルギーとイノベーションはとても新鮮ですし、私はいつも彼のようにヴェルサーチに新しい風を吹き込んでくれる若い才能に囲まれていたいと思っています」
と、今回の就任に関してドナテラ・ヴェルサーチはコメントしている。
アンソニー・バカレロは2015 秋冬シーズンよりヴェルサス ヴェルサーチのアクセサリーを含むウィメンズとメンズの両ラインを担当する。ヴェルサス ヴェルサーチは現在ドナテラ・ヴェルサーチ率いるデザインチームがメインコレクションを手がけている。ヴェルサーチのアーティスティック・ディレクターであるドナテラ・ヴェルサーチは、今後ヴェルサス ヴェルサーチをアンソニー・バカレロの上で監修していく。
今回の就任はヴェルサス ヴェルサーチの成長過程の新たなステップとなる。ヴェルサス ヴェルサーチは1989年にヴェルサーチの反抗的なスピリットを表現するブランドとして誕生した。2013年以降は「今買えて今着れるコレクション」というコンセプトを掲げ、発表したコレクションをすぐにオンラインで発売するというデジタル世代に向けた革新的な取り組みをスタート。またJ.W. Anderson, M.I.A.,Superga などとコラボレーションを発表するなどファッション、ミュージック、デジタルに興味のある若い世代に向けて発信してきた。
アンソニー・バカレロは今最もエキサイティングなデザイナーであり、彼のデザインは世界中から注目を集めている。
「ヴェルサス ヴェルサーチのクリエイティブ ディレクターに就任したことをとても光栄に思っています。ドナテラ・ヴェルサーチは私のインスピレーションです。彼女と一緒に将来のヴェルサス ヴェルサーチのエキサイティングなプランをいろいろと考えています」とバカレロ氏もコメントしている。
 
 
【アンソニー・バカレロ】アンソニー・バカレロはベルギー生まれのイタリア人デザイナー。ベルギー国立ラ・カンブル視覚芸術高等専門学校を卒業後、2006 年にイエール国際モードフェスティバルにて大賞を受賞し、大胆なカッティングの技術と肌の露出の多いドレスで知られるようになる。2012 年にANDAM 賞を受賞し、以降期待の星として世界から注目されるデザイナーとなる
www.versusversace.com
www.versace.com/vaccarelloxversus
shop.versace.com

Comments are closed.