News

フライニットテクノロジーを搭載したナイキ ローシ フライニットが登場


 
ナイキ スポーツウェアから、世界中を席巻しているナイキ ローシにフライニットテクノロジーを搭載したナイキ ローシ フライニットが登場する。
ナイキローシを作るにあたり、ナイキスポーツウェアのデザインチームは、ありきたりのアイデアを一通り出した後、素晴らしいアイディアが舞い降りた。世界中を席巻したシンプルなデザインは、“Less is more (より少ないことは、より豊かなこと)” というなじみのフレーズから生まれた。アウトソールからアッパーまで、ナイキローシにはすべての面において原点に立ち戻ろうという意図が反映されている。
2015 SPRING シーズンにおいてナイキローシのアッパーはまた一歩完璧に少し近づく。ナイキフライニットはナイキ最新の革新的なアッパーで、ローシの独特なツーリングと適応して、今まで以上にシューズを軽量化する。新しいフライニットアッパーは、必要な部分のサポート性は確保しつつ、製造過程のムダが減るよう、精密に加工されている。
 
従来のフットウェアの構造とは対照的に、ナイキ ローシ フライニットとナイキ ローシは、ミッドソールとアウトソールを一体型にすることで、不要な部分が省かれている。しかし、そのような組み合わせは、言葉で言うほど簡単なことではなかった。まずは日々の生活において耐久性に優れ、かつ贅沢なほどのクッショニングと柔らかさを持つ素材を探すことから始まった。そしてクッショニングに使用される軽量フォームであるファイロンが、十分すぎるほどの適材であることが分かった。
 
アッパーは、引き算の概念から生まれた、完成系の実例と言える。アッパーを可能な限り最小限のパネルを使ったものにしたことで、ナイキローシのシルエットは洗練され、実用的なものとなった。
 
ナイキ ローシ フライニットは、ウィメンズのマルチカラーを除く全てのカラーがNIKE.COMと一部のナイキスポーツウェア取扱店舗で2 月5 日に発売される。ウィメンズのマルチカラーのローシ フライニットはNIKE.COM と一部のナイキスポーツウェア取扱店舗で2 月12 日に発売される。
 
 
NIKE カスタマーサービス:0120-6453-77
NIKE.COM/SPORTSWEAR

関連記事

Comments are closed.