News

rag & boneが『Photo Project』を発表


 
rag & boneは新たなキャンペーンの取り組みとして定期的に写真を発表する『Photo Project』をローンチする。年2回行われる『Photo Project』は2016年2月11日を皮切りに、年間を通して様々な写真が発表されていく。イメージは着用された服やアクセサリーが店頭に並ぶのと同じタイミングで公開される。
 
「携帯電話やデジタルメディアがファッション界に大きな影響を与えています。最近皆が携帯電話でファッションアイテムを購入します。僕たちは常に自分たちのものの見方や捉え方にチャレンジしていきたいと思っています。今回は、僕たちがコレクションに取り組み手法や、コンシューマーとのコミュニケーションの取り方を見直すことから、新しいことにチャレンジしたいと思います。」-マーカス・ウェインライト(rag & bone 共同経営者・創立者)
 
フォトグラファーのグレン・ルッチフォードが撮り下ろす『Photo Project』は、ブランドの多様性を代表する女性達がモデルとしてキャスティングされている。モデルのマルゴシア・ベラがプロジェクトの1人目のミューズに選ばれ、2月に店舗とオンラインストアで展開する2016年SSコレクションを着用している。2人目には、rag & boneのランウェイのレギュラーであるビンクス・ウォルトンが3月のローンチアイテムを着用する。
 
「デジタルがファッション界にもたらした迅速さと無意識の中で商品を選択している状態に、僕たちはどうコミュニケーションしていくか改めて考えさせられました。これからもインスピレーションを与えられるようなイメージを創造していかなければならないし、そのイメージはrag & boneの考える女性像と同じであり共感してもらえるものでなくてはならない。」-デイビット・ネヴィル(rag & bone 共同経営者・創立者)
 

Comments are closed.