News

SISLEY 2016年秋冬キャンペーンモデル発表 ヤスミン・ル・ボンとヤスミンの娘でありモデルのアンバー・ル・ボンが共演

 
SISLEYの2016年秋冬キャンペーンでは、数多くのファッション誌の表紙を飾り、多くの一流ファッションデザイナーからミューズとして愛されているファッションモデル、ヤスミン・ル・ボンとヤスミンの娘であり、モデルのアンバー・ル・ボンが共演した。
 
レトロな雰囲気漂う背景の前で、2人の美しい女性がお互いの体を預け、会話をしながらカメラをのぞき込んでいる。 2人は同年代のようにも見えるし、お互いが鏡に映った自分では無いかと思うほど、同一人物にも見える。しかし、彼女たちは母と娘なのだ。 ひとりはヤスミン・ル・ボン。これまでに数え切れないほどのファッション誌の表紙を飾り、多くの一流ファッションデザイナーからミューズとして愛されているファッションモデルである。ヤスミンのアスリートのような体型とエキゾティックな魅惑を伴う美しさは、80年代後半にそのキャリアをスタートしてから、今もなお健在だ。 もうひとりはヤスミンの娘であり、モデルのアンバー。現在27歳の彼女は、売れっ子のイットガールであり、今をときめく新世代の1人である。アンバーはアートや音楽 (彼女はDJでもある)、そして写真を趣味としている。ファッションと音楽の才能に恵まれたこの2人が、シスレーの2016年AWキャンペーンの顔となった。アンバーの父であり、ニュー・ウェーブを代表するバンド、デュラン・デュランのボーカルでもあるサイモン・ル・ボンは、時代の最先端に居ながら流行の型にはまらないロックな人生を送り、そして真に美しい女性というものを知っている人物でもある。 サイモンがヤスミンの姿を雑誌で目にして彼女に一目惚れして以来、二人の夫婦円満な生活は続いている。この2人の結婚生活はセレブ婚としては最も長く続いており、旧時代的なロックンロール・スタイルの型を見事に打ち破っている。 このような型破りなスタイルは、ヤスミンのエスプリがアンバーに受け継がれたのか、遺伝によるものなのか、それとも感性や経験によるものなのか、それは定かではない。しかし、1つ明らかなのは、ヤスミンとアンバーが、自分の年齢に関して独自の考え方を持つ今日の女性たちを完全に体現しているということだ。 彼女たちはセクシーで、独立していて、都会的であり、強さを兼ね備えた情熱的な女性であり、シスレーの目指す女性像を完全に体現している。オールホワイトのブレザーや、クロップドジーンズ、そして魅惑的なブラウスなど、強くエレガントでありながらセクシーさも兼ね備えた、アートと自然にインスパイアされたトレンド最前線の服を母・ヤスミンのクローゼットからアンバーが選び出し、それらを着こなす姿は想像に難くない。その逆も然りだ。なぜなら、2人のカリスマ的な女性がファッションで結ばれた友情を分かち合い、そしてそれが「シスレー的な要素」を持つスタイルであるとき、彼女たちは自然に人々を惹きつけ、よりクールでジェネレーションを超越した普遍的な魅力が増幅されるのである。 その魅力は、その立ち居振る舞いだけで十分に感じ取ることが出来るのだ。

Comments are closed.