News

ヴィヴィアン・ウエストウッドの日記『Get a Life』発売


 
英国の出版社Serpent’s Tail が、ファッションデザイナーでありアクティビストのヴィヴィアン・ウエストウッドの日記『Get a Life』を発売する。
 
2016 年10 月13 日にハードカバーとe-Book で出版される『Get a Life』は、クライメイト・レボリューション(地球温暖化革命)をはじめとする活動や、ファッションについて綴られた過去6 年間の日記を編集したもので、英国パンクの女王ならではの刺激的で興味深い内容となる。
アマゾンまで赴いて熱帯雨林の保護に懸命に取り組む現地民族について書いたかと思えば、ある時は当時の首相デヴィッド・キャメロン氏のコッツウォルズにある自宅前に戦車で乗りつけフラッキング反対のデモを行い、またある時は著名な友人たちを様々なキャンペーン運動やデモ行進に参加させる。『Get a Life』は、現代において最も影響力のあるアーティストであり活動家の、生き生きとした予測不能な人生を伝える。
 
「この日記は私が気にかけている事柄について書いています。ファッションだけでなく、アートや書物、人権問題、地球温暖化、そして自由についてです。『Get a Life』というタイトルにしたのは、そう感じているからです。私たちはこういった事柄についてもっと関わり、発言し、行動を起こさなければなりません。」
-Vivienne Westwood
 
「ヴィヴィアン・ウエストウッドは、いつでも自身の考えをそのまま言葉にする人です。だからこそ彼女の日記には説得力があり、人の心を掴むのでしょう。彼女が何を書くのか、それについて何と発言するのか、誰にも予測できません。」
- Profile Books, Serpent’s Tail 発行人: Mark Ellingham
 

Comments are closed.