News

AMI Alexandre Mattiussi香港初の旗艦店をオープン


 
香港ファッションの中軸をになうI.Tがリテーラーとなり2016年11月9日にAMIの香港での旗艦店をグランドオープンした。
香港コーズウェイベイ地区にあるパターソンストリートにAMIの旗艦店をオープン パリの3店舗に続き海外初となる旗艦店を昨年東京にオープン。ブランドの次なる世界戦略としてロンドンに続き、アジアの開口部の1つである香港コーズウェィベイのパターゾンストリートに香港の旗艦店をオープン致した。
新ストアは「パリジャンヘリテイジ」をコンセプトにAMIの全ての直営店やヨーロッパ、アメリカ、アフリカでのプロジェクトを通じ、多大な功績を残してきた建築家STUDIO KOのKarl FournierとOlivier Martyが担当。その特徴は、光、空間、質感の存在感を存分に生かした、ストーリー性を強く感じさせるクリエーションとなっている。
エントランスは真鍮の格子と黒のウッドクラッドの壁が絶妙なハーモニーを生む。 店内は真鍮のラックとウッドのディスプレイ棚、深い赤、青と白を用いた大理石の什器。床にはブラックペイントのオーク柄を施しAMIらしいパリの空気を感じさせ、コルク素材とミラーモザイクを基調とした空間は視覚的錯覚を感じさせ香港ストアの象徴となる。
 
 
AMI Store
G/F, 53 Paterson Street, Causeway BayHong Kong Tel: 2662-1361
 
 
AMI Alexandre Mattiussi
ブランドの創始者でありアーティスティックディレクターであるAlexandre Mattiussiが2011年、彼自身のブランド、AMI Alexandre Mattiussiをスタート。2013年にはパリの権威ある賞、ANDAM Fashion Awardを受賞。ブランドの名前はデザイナーのイニシャルと最後のアルファベットからつけられ、同時にフランス語では‘友達’の意味を持つ。AMI はメンズの既製服について、良いデザインで着やすくシック、そしてなによりもクールで完成されたワードローブであるべきというユニークなコンセプトを持っている。“私のコレクションは空想の産物ではありません。実際に生活している男性のためのリアルクローズの提案です”とデザイナーは説明する。AMI は手頃なプライスでハイクオリティ、かつ洗練されたデザイン、というポイントに位置し、コレクションはブランド名が指し示すとおり、愛情をもって創られている。頭の先からつま先まで、モダンな男性が着こなすための考え抜かれた洋服とアクセサリーは、フレンチシックの着心地の良さと魅力、リラックスした気品と開放感、本物への信頼をミックスしたコレクションである。現在、パリに3店舗、東京、ロンドンに1店舗の直営と世界300店舗でセールスを展開。

Comments are closed.